モバイル機器が増えてきたので8ポートUSB充電器を購入

シェアする

最近、家族の分も含めてUSBで充電するモバイル機器が増えてきました。タブレットだけでも3台、スマホも3台あります。6台の機器をコンセントにそれぞれACアダプタを付けて取り付けていますが、仰々しくなっているうえ、無駄になっている電気量も大きそうな気がします。

何かもっと良い商品がないかをAmazonで調べてみると、EC Technologyという会社の急速充電が可能な8ポートのUSB充電器です。

usb1

1USBポート当たり最大で2.4A、8ポート全部で60W,12A分の充電をすることができるので、かなりのハイパワーです。さすがに8ポート同時に2.4Aを出力することはできませんが、事実上、これだけのパワーがあれば十分なのではないかと思いました。

よく複数のUSBポートが付いている充電器が販売されていますが、同時に供給できる電力が不足している場合もありますので、これだけのパワーがあれば安心です。しかも、Amazonでは売り上げランキングの上位になっておりレビューの評価も高いことがわかりました。

大きさもさほど大きくなさそうで、これならばどこかに旅行に行くときにも便利そうです。今までは出張や旅行に行くときには、テーブルタップと充電器を持っていっていましたが、今後はこれを1台持っていけば何とかなりそうです。

USB2

商品説明を見てみると、Auto IC テクノロジーというものが搭載されていて、USBポートに接続された機器を自動的に検知して、接続された機器ごとに最も適したスピードで急速充電を行うことができると書かれています。どんな仕組みになっているのか気になるところです。

今回、この製品を購入するときにAmazonプライムにも一緒に加入してみました。注文した当日に、お急ぎ便で商品が届きました。なかなか便利です。

商品を箱から出してみると、確かに小さめのサイズでした。デザインはあまり丸みを帯びたようなデザインにはなっていないので、昔風の無骨なイメージがします。

USBポートにコネクタを差し込んでみると、少し固めに設計されています。抜けにくくて良いと思います。

充電スピードもモバイル機器に付属している純正のハイパワーなアダプタともそん色ないレベルなので、十分な使い勝手だと思います。今回は良い買い物ができました。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク