BSスカパーの『Mr.Children TOUR 2015 REFLECTION』ツアーファイナルが録画されていた

シェアする

ミスチル

BSスカパーには加入していないのですが、なぜかSONYのブルーレイディスクレコーダーで『Mr.Children TOUR 2015 REFLECTION』ツアーファイナルが録画されていました。

こちらの放送は2月20日(土曜日)の午後5時30分肩午後8時までの2時間半にわたって放送された番組です。

この『Mr.Children TOUR 2015 REFLECTION』というツアーは、3月14日(土)に群馬県のヤマダグリーンドーム前橋で公演されたのを皮切りに、全国で10ヶ所、合計で20公演にわたって開催されました。ファイナル公演は「さいたまスーパーアリーナ」で開催されました。

もしかして、2月20日は無料放送の日だったのかと思い、番組表をチェックしてみたのですが、特にそのような表記はありません。自分でBSアンテナを立てているわけではなく、フレッツTV経由で放送を受信しているので、もしかするとフレッツTVのサイトを見れば原因がわかるかもしれないと思ったのですが、やはり特に記載はありませんでした。このフレッツTVというサービスはNTTが提供している光ケーブル上に放送波を冗長して送るサービスです。月額料金も毎月660円と安くて、ありがたいサービスです。

この料金の内訳をみると、スカパーJSAT使用料というものが取られているので、スカパーとこのサービスとの間には、もともと何らかの関係はあるようです。

最後までミスチルのライブを通しで見ることができたので、良かったことには良かったのですが、なぜ見ることができたのかやはり気持ちが悪いです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク