井の頭公園の夜桜(2016年)

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

 
東京では桜が満開になると予想されていた、2016年3月31日に吉祥寺駅から井の頭公園に行ってみました。この日はとても暖かかったので、公園内はかなりの人で盛り上がっている予感がします。

吉祥寺駅から丸井の横の七井橋通りを井の頭公園に向かって歩くと、公園の方から歩いてくる人がたくさんいます。花見をしたあと家路につく人たちです。もっと大変なことになっているかと思ったのですが、それほどは混雑していませんでした。

こちらが七井橋の上から東の方向を撮影した写真です。明るいところに満開の桜が浮かび上がっています。  
    
七井橋の吉祥寺寄りに立っている桜の木です。こちらは人通りの多いところなので、立ち止まって写真を撮っている人がたくさんいました。

 
午後9時頃でしたので、宴会が盛り上がっているかと思ったのですが、園内はさほどうるさくなく、思い思いに歩いている人は満開の桜を楽しんでいる様子です。

宴会は22時までと決められているので、もう終盤だったのかもしれません。

コメント