ドラマ「もう一度君に、プロポーズ」を見ました

シェアする

image

先日、無料お試し入会でAmazonプライム会員になりました。Amazonプライム会員になると様々な特典があるのですが、そんな特典の一つにAmazonプライムビデオがあります。国内や外国のドラマ、映画などが見放題になるサービスです。

いわば、huluなどと同じようなサービスなのですが、さすがに無料で見られるコンテンツの種類は他の有料動画配信サービスと比較して少ないです。それでも、プライム会員になるだけで付いてくるサービスなので、とてもお得だと思います。

そんなAmazonプライムビデオにどんな作品が登録されているかを確認していくと、TBSオンデマンドを通して配信されている「もう一度君に、プロポーズ」というドラマがありました。竹野内豊と和久井映見が共演している夫婦の話です。

和久井映見が演じる可南子は竹野内豊が演じる波留と結婚して4年目です。可南子は本が好きで図書館に勤めていますが、ある日、図書館でくも膜下出血により倒れてしまいました。そのまま救急車で病院に運ばれて緊急手術を受けます。病室に戻り意識が戻るのですが、波留と出会ったあとの記憶5年分がすべて覚えていませんでした。可南子は自分が波留と夫婦生活を送っていたことは理解するのですが、どうしても波留と一緒に暮らす気持ちに戻ることができず、実家に帰ってしまいました。どうすれば、二人は一緒に暮らすことができるのかを綴っていったドラマです。

物語の進行が非常にゆっくりで、普通であれば途中で飽きてしまいそうな展開なのですが、竹野内豊と和久井映見の演技が良いためか、数日で全話を見てしまいました。良い作品だと思います。

もう一度君に、プロポーズ DVD-BOX
TCエンタテインメント (2012-10-03)
売り上げランキング: 62,968
スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク