アクアリウムショップ「かねだい」東戸塚店で買物

シェアする

   

アクアリウムショップの「かねだい」は埼玉、東京、神奈川、千葉などで幾つかのショップを営業しています。今まで、草加、青梅、町田、所沢などの店舗には行ったことがあったのですが、神奈川の店舗には行ったことがなかったので、日曜日の朝に東戸塚店に行ってみました。

環八や第三京浜などがとても空いていて思っていたよりも相当早く着いてしまいました。朝の9時半に到着です。レッドロブスターと駐車場は共同になっているので広いです。すでに駐車場には何台かの車が停まっていました。

午前9時40分頃になると店員さんが駐車場に立って、お客さんがその店員さんのところに集まりました。1人ずつ手続きをして何やら整理券のようなものが渡されています。

お店の前に行ってみると、そこにはベンチが置いてあってたくさんの人が開店を待っていました。お店の前には流木などが販売されていましたので、それを見ながら開店を待ちました。

開店5分前になるとお店の前に丸椅子に座っていたお客さんがおもむろに立ち上がって丸椅子を片付けました。この辺はしきたりが決まっているのでしょう。

そして、午前10時になる少し前に正面ドアが開きました。列を作っていたお客さんたちがお店の中に入っていきます。お客さんはグッズコーナーに向かう人、水草のコーナーに向かう人、そして熱帯魚のコーナーに向かう人の3種類に分かれました。店内はかなり広いので、混雑しているというほどではありませんでした。

アクアリウムグッズ類のセール品は正面入口から入ってすぐのところにあるワゴンの中に入っていました。この中には特に欲しいものはありませんでした。続いて、水草コーナーにあるパック入りの水草を見てみました。アマゾンソードプラントやミクロソリウムなどがありました。1袋で298円、4袋で1000円ということだったので有茎草を一種類、ミクロソリウムを二種類、そしてアマゾンソードプラントの4袋を購入しました。

続いて熱帯魚コーナーではミナミヌマエビが10匹で298円でしたので購入、さらに奥の日本産淡水魚が売られているコーナーでアカヒレが50匹 税込み600円で販売されていたのであわせて購入しました。アカヒレを購入するとき、「今回のアカヒレは少し大きいですが大丈夫ですか?」と聞かれました。たぶん、餌として購入するときには不都合が生じる場合があるのでしょう。観賞用として購入しましたので大きくても大丈夫です。

一通り商品をかごに入れてレジに向かいました。かねだいのポイントカードを持っているかと聞かれましたが持っていませんでしたので、作ってもらいました。1000円で一つのスタンプを貰えるのだそうです。

また、袋の中には来週の土日のセールチラシを入れてくれました。

かねだいはどこのお店も値段が安めですが、東戸塚店も品揃えがよく、リーズナブルな商品が数多くありました。また、戸塚に行く機会があれば寄りたいお店です。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク