ペットショップかねだい伊勢原店を訪問

シェアする

最近、外部フィルターの環境をいじったり、水草や生体を増やしたりしているうちに、少しだけアクアリウム熱が戻ってきたので、関東に何箇所かあるペットショップかねだいに立ち寄っています。

今回は平塚から北上する際に伊勢原を通ったので、かねだい伊勢原店に寄りました。国道246号線から見てイオンの裏側にあります。

駐車場もイオンのものと共有されているので、とても広いです。駐車場の敷地の周りには桜の木が植えられていますので、とても桜の花が綺麗でした。

こちらが、かねだいの建物です。二階建てです。

  

こちらがイオンになります。


かねだいは一階が水草や熱帯魚、各種器具、二階が中古器具や大型水槽が展示されていました。


こちらのお店の特徴はとても売り場面積が広いことです。

また、かねだいの各支店に共通して言えることですが、全体的に価格が低く抑えられています。

最近はアクアリウム用品も通販が台頭してきているので、実店舗を経営することは以前にも増して難しくなってきているのではないかと思いますが、消費者にとってみれば実際の商品を見てから購入できることは大きなメリットです。

安いなと思うものは色々あったのですが、5Kg(5リットル?)の袋に入ったリングろ材の値段は驚くほど安かったです。大きなフィルターを購入した際にはろ材の値段だけで相当な金額になるのですが、これならば財布に優しいと思います。

水槽の下に敷くための底砂も種類が多くて、幾つかの種類は水がはられた透明のボトルの中に敷き詰められて、実際の色合いや感触を確かめられるようになっていました。これも実店舗ならではの利点を活かした展示だと思います。

流木や岩も種類が多かったです。これらも実物を見ないと購入しにくいので、実店舗のメリットを最大限発揮していると思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク