松乃家で味噌ロースかつ定食

シェアする


新橋で用事が終わり、まだお昼の時間には早かったのですが、お店が空いているうちに食べてしまおうということで、松屋系列の松乃家に寄りました。こちらはSuicaで食券を購入することができて便利です。

店頭の宣伝を見てみると、一部のメニューがワンコインに値下げされていました。

ワンコイン

そんなワンコインメニューの中から味噌ロースかつ定食を選んでみました。いつもであれば、600円程度だったのではないかと思います。

11時10分頃でしたので、店内はさほど混雑していませんでした。テーブル席を使っている人はいなく、カウンター席を使っていました。そんなカウンター席の中で一番奥の厨房寄りの席に座りました。

食券を店員に渡して、料理ができるのを待ちます。後から来た隣のお客さんの、大根おろしがのったトンカツ定食が先に来ました。それから程なくして、味噌ロースかつ定食が到着です。

こちらが味噌ロースかつです。いつも別の松乃家で食べるトンカツと比較して、肉厚でした。また、味噌は最初からトンカツにかけられてくるものだと思っていたのですが、別の小皿に入った状態で提供されました。甘い味噌は豚カツによく合います。

味噌汁も他の松乃家で提供されるものよりも、味噌の味がしっかりとついていてグレードが一歩高いような気がします。

ご飯もふっくらと炊きあがっていて、美味しいご飯でした。

ごちそうさまでした。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク