ケロッグのフルーツグラノラ(Low Fat)が美味しい

シェアする

フルーツグラノラ

先日、コストコの多摩境倉庫店に行った際に、ケロッグのフルーツグラノラが安売りされていましたので一袋購入してみました。1Kg入りなので、かなり大きなパッケージです。こちらの商品の特徴は脂質が50%カットされている点です。「Low Fat」とパッケージに大きく記載されていました。ケロッグと言えば、コーンフレークをはじめとして、シリアル製品では定評のある会社です。きっと外れることは無いだろうと期待しての購入です。

なぜ脂質を減らすことができたのか、パッケージの記載を確認してみると、「低脂質の穀物とフルーツを厳選し、調合する油を極力カットすることで、脂質を半分以下にグーンと抑えてヘルシーに仕上げました」という説明がありました。ケロッグ社の従来品では40グラムあたり4.9グラムの脂質があったのが、今回の製品では0.8グラムにまで減っているのだそうです。半減どころではなく、1/5以下ということになります。

さっそく食べてみると、確かに宣伝に偽りはなく、なんだか普通のフルグラと比較すると食感が軽いようなイメージを持ちました。フルーツもたくさん入っているので、我慢して食べているというムードではありません。十分に美味しいです。ちなみにフルーツは、ブルーベリー、マンゴー、ストロベリー、クランベリー、レーズンが入っています。栄養素についても、6種のビタミン(ビタミンB1, B2, B6 , ナイアシン, 葉酸, E)、鉄分、食物繊維などを採ることができます。

他のメーカーのフルグラと比較しても、やはりこちらの商品は脂質が少ないので、やはり気になる場合には良いのではないかと思います。パン食と比べても、栄養のバランスがかなりよくなります。

1Kgもあるのでなかなか無くなりませんが、ちゃんとチャックも付いていて中身が湿気ないようになっているので、無理をせず食べていこうと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク