道の駅「すばしり」で休憩

シェアする


山中湖から御殿場に向けてクルマを走らせていると、道の駅「すばしり」があったので寄ってみました。ゴールデンウィーク中だったのですが、さほど駐車場は混雑していませんでした。建物などを見てみると全体的に施設が新しいように思いました。調べてみると、2011年4月にオープンしたようです。


ここは、富士山の麓に位置します。


全体的に施設が新しく綺麗でした。施設内を歩いていると、足湯があったので立ち寄ってみました。「ふじやま食堂」の入口の横にあります。

こちらが「ふじやま食堂」の入口です。建物の中にも階段がありますので、1階のお土産や農産物などが販売されているところからも上がることができます。

こちらが壁に掲示されていた「ふじやま食堂」のメニューです。御殿場伝統の蕎麦に力を入れています。

焼きカレーも気になります。メンチカツはさらに美味しくなったそうです。

静岡県産食材の丼も売りにしています。


特に無料とは書いてありませんでしたが、誰でもすぐに入ることができます。もちろん無料でした。結構大きな施設で20人くらいは同時に足湯を楽しむことができそうです。

この日は私たちを入れても6人しか入っていませんでした。少しもったいない気がします。

道の駅すばしり 足湯
お湯の中にはオレンジが吊るされていました。なんとなく肌がツルツルとする感じがします。なかなか良い足湯です。

ただ、足湯にかかっている音楽がハイテンポな洋楽だったので、あまり落ち着きません。一刻も早く曲をもっとスローなものに変えたほうが良いと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク