amazonでPRIME会員特典72%OFFのKindleを購入

シェアする

kindle

何気なくamazonのトップページを見ていると、Amazonプライム会員の特典として、Kindleが最大72%OFFになるというキャンペーンを実施していることを知りました。専用のキャンペーンコードを購入時に登録することで無印Kindleが6500円引きになるという内容です。このキャンペーンは5月22日まで実施しています。

なかなかこんなに安く無印Kindleを購入できる機会は無いので、1台購入しておくことにしました。いわゆる電子書籍リーダーで、Kindle Fireのようなタブレットしての機能性はありません。基本的にWiFiに接続できる電子書籍専用リーダーと考えた方が良いです。

もっとも特徴的なのは目に優しいディスプレイを利用していることです。液晶ディスプレイは強い光を発出するものが多いので、どうしても見つめていると目が疲れます。ところがKindleではライトが使用されていません。真っ暗なところでは文字は読めなくなりますが、ある程度の明かりがあるところでは文字を読むことができます。紙のように自然光を反射することで文字を読めるようにしています。

さらに通常の液晶ディスプレイでは同じ画面を表示し続けるだけでもバッテリーを消費していきますが、Kindleで採用しているディスプレイ(e-inkスクリーン))では同じ画面を表示する分には画面の表示には電力を消費しません。画面を書き換えるときに電力を消費します。WiFiへの接続はOFFで一日30分間使用した場合、数週間はバッテリーが保ちます。

また、普通のタブレットと比較すると非常に軽いことが特徴です。片手でKindleを持って読んでいても疲れにくいです。

解像度が167ppiしかないので画面が粗いのではないかと思っていたのですが、文字のフォントを見る限りは問題を感じませんでした。ただ、書籍の表紙などイメージ画像については少し見にくいことは我慢しなければいけません。

私自身、プライム会員に入っているのですが、Amazonでは毎月1冊、対象の電子書籍を無料で読むことができるサービスをしています。このサービスはKindleを持っていないと利用することができません。これを読むという用途であれば、正直、無印のKindleで十分ではないかと思っています。

【2016/05/16追記】

残念ながら予定数量の販売が終わったため、今回の特別セールは終わってしまったようです。現在は無印Kindleの商品ページを開くと、6500円引きのセールは実施されておらず、プライム会員限定の4000円引きのキャンペーンコードが配布されています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク