孤独のグルメで放送された吉祥寺の「カヤシマ」

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

モーニングセットを目的にして、吉祥寺のチャイブレイクへ行きました。井の頭公園のすぐ近くにあるお店です。

チャイブレイクでのモーニングの様子はこちらで紹介しています。

吉祥寺の「チャイブレイク」でモーニング
以前から気になっていたのですが、吉祥寺の井の頭公園近くにチャイブレイクというお店でモーニングを提供しており、これが人気になっているようです。平日は朝9時から、土日祝日は朝8時から営業しているということでしたので、日曜の朝8時過ぎに行ってみま

1時間ほど朝食を楽しんだあと、井の頭公園を散策しつつ、吉祥寺駅の北口にまわってみました。

まだ、午前10時前でしたので、ほとんどのお店が閉まっていますが、一部のモーニングを提供しているお店はオープンしていました。

そんな中に、吉祥寺通り、第一ホテルの向かい側あたりにあるカヤシマというお店もオープンしていました。

食事とお酒が楽しめるお店ですが、とたもランチが充実していることでも有名です。

実はテレビ東京で深夜に放送されている「孤独のグルメ」でも、こちらのお店が特集されました。井の頭五郎がこちらのお店を訪れて、ナポリタンとハンバーグのセットを注文します。

いつも、井の頭五郎はいろいろなものを注文して、昼食代だけで数千円使っているのではないか?と思ってしまう場面が多々あるのですが、こちらのカヤシマでは標準のランチセットだけで終わったので会計が千円台で済んでいました。

それでも、ナポリタンのボリュームが、非常に多くて充実していたのではないかと思います。


この日はまだランチの営業はしていませんでしたが、機会があればこちらでランチを食べたいと思います。

後日、カヤシマでランチを食べることができました。こちらでレポートしています。

吉祥寺のカヤシマでオムライスとハンバーグのセット
以前、孤独のグルメで吉祥寺が紹介された時に井之頭五郎が「カヤシマ」というお店でご飯を食べていました。場所は吉祥寺通り沿いにある第一ホテルの向かい側になります。 お店の前を通ったことはあるのですが店内に入ったことはありません。外から見ると昭和

吉祥寺周辺でのドラマや映画のロケ地情報はこちらもご覧ください。

ドラマや映画のロケ地・舞台になった吉祥寺はココ!
吉祥寺は住みたい街ランキングで上位の常連ということだけあって、ドラマや映画、バラエティ番組などでも頻繁に取り上げられます。そんな吉祥寺周辺のロケ地を番組タイトルとともに一挙に紹介します。新情報を見つけた際、場所を追加しています。

【2021/07/15追記】

スポンサーリンク

吉祥寺第一ホテルが営業終了

吉祥寺第一ホテルが2022年3月31日をもって営業終了することが発表されました。約35年の歴史に幕を閉じることになります。ボーリング場もなくなってしまうのかな。

コメント