テレビで話題の腕時計「knot」の吉祥寺店

シェアする

IMG_8655

最近、テレビ東京のビジネス番組で、「knot」という腕時計屋が紹介されていました。単にメーカー製の腕時計を売っているお店ではなく、国内の信頼ある工場とオリジナルの腕時計を製造直売しているのだそうです。

もちろん、工場からの流通過程がシンプルなので値段が安いのが特徴です。バンドを工具無しで簡単に自分好みのものに取り替えてもらったり、文字盤や針の色を変えたりといったカスタマイズも紹介されていました。

時計は楽天市場の直販ショップで通販されているので、そこで買うのが一番簡単ですが、やはり身につけるものなので、装着して確かめてみたいところです。こちらが楽天市場のショップリンクです。

こんなシンプルなデザインの時計が販売されています。

そんなニーズに応えるために吉祥寺に直販実店舗を開いています。今までは電池式の時計しか販売していませんでしたが、自動巻の腕時計を販売したのをきっかけに横浜の元町にもショップをオープンするそうです。 吉祥寺の中道通りを西に向かってしばらく歩くと、こんな看板がありました。

吉祥寺 KNOT

ここで右に向かって100メートルほど歩くと、knotがあります。

吉祥寺 KNOT

道を歩いているときにはお店の混雑は判らなかったのですが、お店の前に着いてみると、本当にたくさんの人が待っていて驚きました。

吉祥寺 KNOT

お客さんがじっくりと製品を選ぶことができるように入店規制を実施しています。特に腕時計をすぐに買わなければいけないということもないので、今回は列には並びませんでした。

また、少し期間が経つとこれほどの混雑も無くなると思いますので、再訪したいと思います。

【2016/06/12追記】

knotの腕時計に興味を持っていたのですが、結局、Amazonのタイムセールの対象になっていたCyberEdgeという会社のクロノグラフを購入しました。こちらの商品です。


値段は通常のAmazonでの販売価格が9000円であったのに対して、半額の4500円になっていました。

文字盤などに違いがありますが、かなりデザインはknotの商品に似てシンプルです。さらに文字盤にメーカー名なども書かれていませんので、さらにシンプルに見えます。

ベルトも同じCyberEdgeが扱っているステンレス製のものをAmazonで購入しました。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク