QRコードのクーポン券を使って松屋でチキンと茄子のグリーンカレー

シェアする

先日、LINEを使って松屋と友達になったのですが、クーポン券が配信されました。グリーンカレーの150円引券です。650円のチキンと茄子のグリーンカレーが500円になります。

クーポン券を見ると対応しているタッチパネル式の自動券売機があれば使えるようです。

もしも対応券売機がなければクーポン券を直接店員に見せて現金で精算します。

今回はリニューアルオープンした久我山駅前の店舗に行きました。こちらの券売機はタッチパネル式でクーポン券のQRコードをかざす場所もありました。

使い方は最初にクーポン券をかざした上で、店内か持ち帰りかを選び並盛、大盛を選びます。あとは電子マネーボタンを押してSuicaで決済しました。

店内はテーブル席も増えて、明るい感じになっていました。1人だからと行ってカウンター席に案内されるわけでもなく、お好きな場所にどうぞという感じです。

こちらがグリーンカレーです。茄子がたくさん入っているのが印象的です。この茄子が確かにグリーンカレーの味にマッチしていて、味をマイルドにしてくれていました。

また、ゴロッとしたチキンも美味しいです。

ご飯にはフライドガーリックがかかっていました。この一手間が雰囲気を盛り上げてくれます。

味噌汁はいつもの松屋の味噌汁でした。牛丼であろうが定食であろうが、はたまたグリーンカレーであろうが、常にぶれずに味噌汁を付けるという松屋の姿勢はある意味、立派です。

松屋は本来は牛丼屋ではあるのですが、カレーにはとても力を入れています。普通のカレーもまるでホテルで出てくるカレーのようで好きなのですが、「チキンと茄子のグリーンカレー」は、濃厚なココナッツミルクと厚切りチキン、たけのこ、茄子などの野菜の入った本格的なタイ風グリーンカレーに仕上がっていました。

グリーンカレーの味が腸に染み渡りますので、ご飯がどんどん進みました。ご飯を大盛にしたらちょうど良いのかもしれません。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク