Amazon englishを無料体験使用

シェアする

英語

先日、Amazon Englishというサービスがあることを知りました。専用のプレーヤーを使って、Amazonが提供している英語の講演、インタビュー、読み聞かせなどのコンテンツを日本語の対訳を表示させながら学ぶことができるシステムです。

入会してから1ヶ月間は無料で試用できるようでしたので、使ってみることにしました。

Amazon English
Amazon English

posted with amazlet at 16.07.01
(2016-02-25)

1ヶ月間の試用期間が終わると自動的に有料会員に移行し毎月800円が徴収されます。もしも有料会員に移行したくない場合には、1ヶ月を経過する前にAmazon Englishから退会する必要があります。Amazon Englishのマイアカウントから退会の申請ができるようになっていました。

ただ、招待制になっているようで申し込んでからすぐに使えるようになるわけではありません。登録してから3日間ほどの期間を経て、申し込みを案内するメールが飛んできました。このメールに従って申し込み手続きをしました。

Amazonに会員I.D.があってクレジットカードの登録もしていましたので、申し込み手続きは非常に簡単でした。

申し込みができれば、すぐに使うことができました。まずはiPhoneのプレーヤーをダウンロードしてアプリからAmazonにログインします。すると、TOEIC等のスコアの登録を促されましたので、入力すると「初級」と判定されました。ちなみにレベルは以下の6段階があります。

  1. 初級
  2. 準中級
  3. 中級
  4. 準上級
  5. 上級

初級のコンテンツの中から自分が興味のあるコンテンツを選んで再生すればOKです。どんな操作ができるのかガイダンスも表示されましたので分かりやすいです。操作自体もとても直感的にできますので、高いユーザビリティを確保していると思います。

再生スピードも速くしたり遅くしたりすることができますので、聞き取れないような時には遅くすれば大丈夫です。

あとはコンテンツをできるだけ多く聞き取ります。意味のわからない単語があっても文章の前後の意味から想像しつつ聞き取りに励みます。

これでどれだけ語学の勉強になるのか、スピーキングなどに効果は少しでもあるのかわかりませんが、まずは試用期間は使いまくりたいと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク