どん亭で「鶏つみれ豆乳鍋膳」のランチ

シェアする


7月最初の土曜日に三鷹の「どん亭」に行きました。吉野家の株主優待券を全部使ってしまうのが目的です。

オープン直後くらいの時間に行ったところ、駐車場はまだガラガラで店内にもまだお客さんはいませんでした

テーブル席に案内され、テーブルの上のランチメニューを確認してみました。少し前は食べ放題の惣菜などが準備されていたと思ったのですがメニューが一新されていました。

こちらはお客様感謝フェアということで、そば寿司定食です。お蕎麦のお代わりかソフトドリンクを一つ注文できます。

生姜焼き定食や鍋膳メニューもあります。

牛すき鍋膳、かつとじ鍋膳も美味しそうです。

お寿司は食べ放題もやっています。他のメニューとセットで注文するのが条件で、580円です。

今回は鶏つみれ豆乳鍋膳を注文しました。10分弱で料理が届けられました。鶏つみれ豆乳鍋がどんと目立ちます。

鶏つみれ豆乳鍋はその名前の通り、鶏つみれがたくさん入っています。この鶏つみれはコリコリとした歯ごたえもして、なかなか美味しいです。野菜もたっぷりで健康にも配慮している感が満載です。

豆乳もたっぷりで、とても優しい口当たりでした。テーブルの上の調味料入れの中に入っていた胡麻をふりかけると、胡麻の風味も加わっておいしさが引き立ちました。

ご飯とお味噌汁はおかわり自由です。とは言っても、鶏つみれ豆乳鍋だけでもかなりのボリュームですので、とてもご飯をお代わりしようということにはなりませんでした。

しば漬けが付いていました。

味噌汁はワカメやネギが少しだけ入っています。

どん亭のランチメニューの中でもお勧めだと思います。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク