抗菌・防カビ作用のある「Ag銀イオン風呂ふた Lサイズ(75×150 用)」 を購入

シェアする

AG銀イオン風呂ふた

7月13日にかけて楽天市場で買いまわりのキャンペーンを実施していました。こちらの買い回りキャンペーンでは1ショップで1000円以上の買い物をすると、2ショップでポイントが2倍、3ショップでポイントが3倍となっていき、最大10ショップで購入するとポイントが10倍になります。この買い回りキャンペーン(お買い物マラソン)は1~2ヶ月に一回の頻度で実施されています。

そこで急いで購入する必要のないようなものは、「お気に入り」商品に登録しておき、買い回りキャンペーンが実施されるとまとめて購入するようにしています。今回の買い回りキャンペーンでは、汚れてしまっていたお風呂の蓋やバスマットなどを購入します。

この中で今回紹介するのはAg銀イオン風呂ふたLサイズです。銀イオンというと一時期流行りましたが、国民生活センターによる調査結果が発表された頃から少し流行が収まったようにも思います。

上記の国民生活センターの発表にもありますが、抗菌加工商品の表面が汚れていると効果が発揮されない、製品によって効果はまちまち、日常の手入れはよく洗うことと十分感想させることが基本とされています。

AG折りたたみふたは銀イオンの力で細菌の繁殖を抑制するとされています。純銀を加工した「ミューファン・パウダー」による銀イオンに効果があるとされています。純銀の自然の抗菌力は人に優しいともされていました。

届いた商品を出してみると、見た目の雰囲気よりも軽いです。また、折りたたみ式になっていますので小さく収納しておくことができます。少なくとも1週間ほど使った範囲においては、汚れがつくようなこともありませんでした。少なくとも今まで使ってきた白い蛇腹式の蓋よりも汚れは目立たない色です。

AG銀イオン風呂ふた2

この商品は「東プレ」という会社で製造しています。

お風呂の蓋やすのこでは定評のある会社でした。

しばらくこちらの商品を利用し続けて、効果がいかほどかを確認していきたいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク