ポケモンGoのレベルと捕まえたポケモン

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

むかいの丘

ポケモンGoが国内で公開されてからずっとポケモン探しをしています。普段から1万歩以上は歩くようにしていましたので、歩くときの目的が追加できたことが良かったです。ポケモン探しと並行して、たまごを孵化装置に入れておき、たまごを孵化させることも並行してやりました。5Kmたまごを孵化させるとごく一部がレアポケモンになるので、孵化するのが楽しみです。

そんなポケモン探しをして、「しあわせたまご」を使って集中的に進化させているうちに、現在はレベルが22になりました。レベル20を超えてからは次のレベルに達するまでの経験値の量が大きくなり、なかなかレベルをアップさせることができなくなってきました。逆にレベルが高くなると野生のポケモンも強いものが出てきます。ポケモンボールでなかなかつかまりにくくなってきますので、すぐにボールが足らなくなってしまうこと悩みです。大きな公園などでポケストップが多いところでポケモン探しをするとポケモンボールを入手するのも手軽にできます。

現時点で図鑑に登録できたポケモンは全部で87です。

フシギダネ
フシギソウ
ヒトカゲ
ゼニガメ
キャタピー
トランセル
ビートル
コクーン
スピアー
ポッポ
ピジョン
ピジョット
コラッタ
ラッタ
オニスズメ
オニドリル
アーボ
ピカチュウ
サンド
ニドラン♂
ニドリーナ
二ドラン♀
ニドリーノ
ピッピ
ロコン
ズバッド
ゴルバット
ナゾノクサ
クサイハナ
パラス
パラセクト
コンパン
ディグダ
ダグトリオ
ニャース
コダック
ゴルダック
マンキー
ガーディ
ニョロモ
ニョロゾ
ケーシィ
マダツボミ
ウツドン
メノクラゲ
ドククラゲ
イシツブテ
ゴローン
ポニータ
ヤドン
ヤドラン
コイル
レアコイル
カモネギ
ドードー
ドードリオ
ベトベター
シェルダー
ゴース
ゴースト
スリープ
クラブ
キングラー
ビリリダマ
タマタマ
ナッシー
カラカラ
エビワラー
ベロリンガ
ドガース
サイホーン
モンジャラ
タッツー
シードラ
トキサント
アズマオー
ヒトデマン
スターミー
ストライク
ルージュラ
ブーバー
カイロス
コイキング
イーブイ
ブースター
オムナイト
ミニリュウ

ずいぶん、たくさん集まったと思います。いつも行く公園では入手できるポケモンの傾向が一緒だったのですが、7月末ごろに出てくるポケモンの種類が変わりました。定期的に入れ替えが行われているようです。

一時と比べるとポケモンGOを楽しんでいる人の数は減ったと思います。ただ、逆に言うと今やっている人は、かなりポケモンにはまった人と言っても過言ではないでしょう。

ジムに配置されているポケモンも2000を超えるようなとても強いものが増えてきました。やはり、プレイしている人によっては、相当、レベルを上げている人が出てきているのだと思います。私もポッポなどを精力的に捕まえて進化を通じてレベルを上げていきたいと思います。

コメント