江ノ電でポケモンGo

シェアする

先日の日曜日、鎌倉観光をした際に稲村ヶ崎パーク&レールライドで稲村ヶ崎駐車場を利用しました。この稲村ヶ崎パーク&レールライドは6時間分の駐車料金と江ノ電当日乗り放題のチケットが二枚付いて値段が1800円と大変にお得になっています。


この江ノ電乗り放題券を使って電車に乗っていた際に暇つぶしにポケモンGoのアプリを立ち上げてみたところ、結構な勢いでポケモンが出現してくれて、かなり獲れました。ポッポ、ニドラン、コラッタ、ニードルなどのお馴染みのポケモンのほか、ミニリュウもいました。

江ノ電は民家の軒先ギリギリのところを通ったり、きついカーブを走ったり、クルマとの併用道を走ったりするので、電車のスピードがとても遅いです。電車のスピードが遅いと、卵の孵化装置に書かれている距離も意外と稼ぐことができます。

もちろん、ポケストップでモンスターボールなどもゲットすることができました。

江ノ電から例えば江ノ島駅などで降りて、江ノ島に向かっても、そこには珍しいポケモンがいると人気のスポットになっています。ポケモントレーナーにとって、江ノ電はなかなか見逃せない電車なのではないかと思います。

Youtubeでも江ノ電でポケモンを楽しむとどうなるかが紹介されていました。


こちらの動画ではあまりポケモンGOにはお薦めではないという結論になっていました。もっと良い乗り物があるのかもしれません。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク