多摩境駅近くの小山内裏公園でポケモンGo

シェアする

レアポケモンがいっぱい出るとネットで噂になっている、東京都町田市の小山内裏公園(おやまだいりこうえん)に行きました。多摩境駅の近くにあります。

小山内裏公園にも公営の無料駐車場があるのですが、午前9時過ぎに着いた時にはすでに満車で、待ち行列ができていました。すごい人気です。

どこかに駐車場はないかと、公園の周りをぐるりと一周してみると、多摩境駅側にコインパーキングがありました。30分あたり100円です。

この駐車場のすぐ近くにある入り口から中に入ったのですが、泥々の上り道で大変でした。すぐ近くに舗装された道がある入り口があったので、そちらから入れば良かったです。

こんな道を登って行きました。

尾根まで歩いて10分弱です。尾根まで出れば広い舗装された遊歩道があります。そこはポケモントレーナーでいっぱいでした。

確かに「ヒトカゲ」が多いです。少し歩くだけで二匹捕まえました。また、ピッピやイーブイもいます。ヒトカゲはパークセンターの方や細長くなっている左右にはいません。多摩境駅側の尾根道を歩いていると出てきます。

園路を一周してみました。途中、津久井往還という道がありました。

しばらく歩くと駐車場に着きました。やはりクルマがいっぱいで行列ができています。

駐車場から少し歩いたところにこんな池がありました。もしも水が青かったら、北海道の美瑛にある青い池のようになりますが、残念ながら池の水の色は茶色でした。

こちらがパークセンターです。雨の時でもテラス席や室内で休むことができます。



ヒトカゲが欲しい時には小山内裏公園は良いと思います。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク