開店前の多摩境倉庫店は駐車場もガラガラ

シェアする

体育の日を含む三連休の真ん中で朝から多摩境にあるコストコに行きました。そろそろ日用品が底をついてきたので一気に買い出しします。三連休は混雑するだろうと思い、少し余裕をもって家を早めに出たのですが、尾根幹線道路などの道はとても空いていて、あっという間にコストコについてしまいました。

コストコは公式には午前10時の開店ですが、実は10時前から空いています。以前、9時30分ごろに行った時にも空いていたので、実はいつ開店しているのかは非常に謎でした。

そんな中で今回は午前9時15分前の段階で着いてしまい駐車場が空いているのか否かすら不安でしたが、入り口はきちんと空いていました。店員さんも利用するので、早めに開けているのでしょう。

駐車場の方は思っていた通りガラガラです。こんなコストコの駐車場は初めて見ました。

ガラガラのコストコ駐車場
出口に近いところでも入口に近いところでも選び放題でしたが、入口に近いところに車を停めました。

エスカレーターもいつも通りに運転しています。


ただ、誰も乗っていません。こんなコストコのエスカレーターはなかなか見られません。

コストコの店内に入る入口の前まで行くと、お客さんが2組ほど開店を待っていました。その後ろに並んでいると、徐々に後ろのお客さんの数が増えて行きます。

そして、午前9時になるとコストコの入口がオープンされました。入口でコストコ会員証のチェックを受けて入店です。

豚肉の特売品やカスピ海ヨーグルト、コストコのアイスクリーム、チキンサラダ、バスティッシュなどを購入して、混雑する前に足早に会計を済ませてしまいました。

駐車場には午前9時半ごろに着いたのですが、まだ半分くらいのクルマしか停まっていませんでした。

今回は午前9時ちょうどにオープンしましたが、三連休ということもあって早く開けた可能性もあります。午前10時の正式オープン前、何時からお店が開いているかは、もう少しサンプルを集めないといけないかもしれません。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク