iPhone5sのクリアケースを購入

シェアする

もう三世代前の商品になってしまいましたが、iPhone5sを未だに利用しています。最新のOSにアップデートしてもスピード的には十分なので、助かっています。

先日まで、少し硬めのクリアケースを使っていました。100円ショップのダイソーで購入したものだと思います。このケースにはストラップをかける場所がなかったのですが、音量ボタンのところの穴を利用してストラップをつけていました。

しかし、そこのケースが折れてしまい、ケースとして使えなくなってしまいました。

そこで、今度は楽天市場で商品を探して、手帳型のケースを見つけました。値段も安く、見栄えも良さそうです。

こちらの商品になります。

確かに質感も良くて値段以上の商品に見えました。

iPhone5sともぴったりとマッチして、一見は問題がなかったのですが、1つだけ大きな問題がありました。

カメラで写真を撮ると、どうしても右上の部分が暗くなってしまうのです。どうも、カメラレンズをケースの一部が隠してしまっているようです。iPhone5sのカメラで撮影した写真をブログによくアップロードしていましたので、このままではまずいです。

そこで、別のケースを追加して購入することにしました。今度はAmazonで柔らかめの素材でできたクリアケースを見つけました。こちらの商品になります。

このケースにもストラップを通すところはないのですが、音量をミュートするスイッチのところにストラップを通しておきました。ケースが柔らかめなので、ぽきっと折れてしまう心配はなさそうです。

持った時の滑りにくさもちょうど良いので、これは使い勝手が良くなりました。しばらく、このケースを使ってみたいと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク