格安SIMのIIJmioが少し見劣りして来た気がする

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

iPhone5sが発売された当時に、SOFT BANKからNTTドコモにMNPで移って、そのまま2年間はNTTドコモのユーザーを続けていました。

しかし、NTTドコモの2年縛りの期間が2016年3月で終わったので、その時点で一番お得そうに見えた、IIJmioのファミリーシェアプランにMNPしました。ファミリーシェアプランは全部で10GBの容量を家族で分け合うことがてきるサービスです。三枚までのSIMは毎月の追加料金が無しで利用することができます。一枚はiPhone5s、もう一枚は家族のiPhone5s、最後の一枚はタブレットに入れてあります。

NTTドコモの回線であれば利用することができるのも便利です。

それ以来、半年間にわたって、IIJmioを利用しています。ところが、最近になって他の会社から魅力的なプランがたくさん出て来て、徐々にiijmioのプランが見劣りするようになって来ました。

例えば、日本通信は25GBで月2380円からの格安SIMプランを10月17日から開始することを発表しました。音声付きでも月3180円です。

ソフトバンクがギガモンスターというサービスを始めたのを皮切りに、三大キャリアは大容量プランを発表しました。日本通信はそんな大容量プランに格安SIMとして追随した形です。

ぜひ、IIJmioでも現行プランの大容量化に踏み切ってほしいところです。

【2019/07/21追記】

平日のお昼や夕方になると、耐えられないほど遅くなることがあります。ほとんど、ウェブブラウジングなどが不可能で、新しいページを開くことすら困難な様子です。元となる期間ネットワークに接続される回線の容量が利用者数に見合っていないのかもしれません。別の携帯電話会社へのMNPでの転出を検討中です。

【2021年4月23日追記】

スポンサーリンク

ギガプランサポート

IIJmioでは従来のプランを一新して4月からギガプランをスタートさせました。データ容量は大容量のものも選べて価格は従来よりも安くなっています。

さっそくギガプランへの先行エントリー、申し込みを終わらせて、5月から新プランに移行する予定です。

IIJmioでギガプランの先行エントリーを実施
格安スマホ(SIM)の提供をしているIIJですが、4月からギガプランという新しいサービスの提供が始まります。音声通話ができるタイプだと、2GBプランが税抜780円、4GBプランが980円、8GBプランが1380円、15GBプランが1680円...

コメント