吉祥寺駅周辺でベビーカーを無料で貸し出すサービス(ベビ吉)を武蔵野市が実施

シェアする

ベビ吉

東京MXテレビの多摩地域の話題を提供している番組で、ベビ吉という武蔵野市のサービスを案内していました。吉祥寺周辺の5か所で無料のベビーカー貸出サービスをしています。

スポンサーリンク

ベビ吉の利用方法

貸出サービスを受けられのは下記の5か所になります。(最初は2016年4月に3か所で始まったようなので、徐々にサービスが拡大されているようです)

貸出場所

(1)キラリナ京王吉祥寺2階インフォメーション
(2)コピス吉祥寺B館1階インフォメーション
(3)アトレ吉祥寺店本館1階インフォメーション吉祥寺まち案内所
(4)吉祥寺パルコ1階インフォメーション
(5)吉祥寺パーキングプラザ公共自転車駐車場

貸出時間は午前10時から午後6時までとなっています。

対象年齢は、原則生後1カ月~4歳0カ月までの乳幼児とされています。

なんといっても嬉しいのは無料である点、小さな子どもを連れて電車やバスなどの公共交通機関で吉祥寺駅まで行ったあと、ベビーカーなしで小さな子どもを連れて買い物をするのは大変ですが、ベビーカーを貸してもらうことができれば、ずいぶん助かるのではないでしょうか。

ベビーカーの貸出台数は施設ごとに違っており、(1)~(3)は3台、(4)は2台、(5)は6台となっています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク