コストコのチキンシーザーサラダ

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

土曜日のお昼に多摩境のコストコに行きました。夕方近くに行くと週末はかなり混雑しますが、意外とこのお昼どきは狙い目なのかもしれません。今回もいろいろなものを購入しましたが、その中で一品、チキンシーザーサラダも買いました。炭水化物控えめで食物繊維も多そうです。

スポンサーリンク

コストコのチキンシーザーサラダ

このチキンシーザーサラダは、いつコストコに行っても、たくさん並べられています。これだけの商品が売れ続けているということはかなりの人気があるのでしょう。

大きな容器にロメインレタスがたっぷりと入っていて、その上にこれまた大量の蒸し鶏がのっています。また、味のアクセントとして、ナチュラルチーズがふりかけられています。

チキンシーザーサラダ

ロメインレタスは葉っぱに厚みがあり、サクッとした歯ごたえが特徴です。内側の葉っぱは淡い緑色で甘みをもっていますが、葉っぱの先の方はシャキシャキとしています。普通のレタスよりも少し苦みを感じますが、それがシーザーサラダの味のアクセントになっています。

この容器の中にはシーザーサラダドレッシングがカップに入った状態で入っています。

正直、コンビニで売っているサラダの5倍以上の分量がありそうな気がします。容器の中にフォークが2つ入っていますので、コストコとしては二人前ということなのでしょう。ただ、2人でこれを食べきると、これだけでお腹がいっぱいになってしまうのではないかと思います。

蒸し鶏にはスパイスがかかっていて、単調になりがちな鶏むね肉の味に変化が楽しめます。

クルトンも迫力のサイズでした。これだけ大きなクルトンはあまり見たことがありません。

原材料はこちらの写真のとおりです。

コメント