幸楽苑で「味噌ネギラーメン」

シェアする

土曜日の午後5時頃にクルマを運転していた際にお腹が空いてきたので、たまたま通りかかった幸楽苑に寄りました。もう外は暗くなり始めていましたが、駐車場にはずいぶん空きスペースがあります。まだ、夕食の時間には早いので、この時間は狙いめなのかもしれません。

店内に入ると、どこでも空いている席にご自由にお座りくださいということでした。とは言え、一人でボックス席を使うのも気が引けますので、カウンター席に座りました。

スポンサーリンク

味噌ネギラーメン

家族連れで来ているお客さん以外に、一人で来ているお客さんもずいぶんいます。

まずはメニューをめくってみました。縦に醤油味の行、味噌味の行、塩味の行と並んでいます。横方向がトッピングのバリエーションになります。

今回は左から二つ目の味噌ネギらーめんを注文することにします。午後5時からはディナータイム限定販売のセットメニューもあります。

味噌ネギらーめんはチャーハンと餃子がセットで税抜き890円というメニューもありました。ただ、少し炭水化物が多くなりそうで気になります。今回は味噌ネギらーめんを単品で注文しました。

10分ほどで、味噌ネギらーめんがやってきました。確かにネギがたっぷりとのっていて、これは美味しそうです。

ちなみにこちらがメニュー用の写真です。ちょっとお肉の量に差を感じます。

味噌ねぎらーめん

辛めのラー油がかけられているので、味はかなり辛めでした。ただ、蒙古タンメン中本をはじめ、辛いラーメンには目がありません。そんな辛党の私から見ると、少し辛さが中途半端な印象です。テーブルの上に備え付けの刻みニンニクと唐辛子を混ぜた調味料を加えて食べました。

昔、戸田市の方にあるニューラーメンショップでネギラーメンを食べたときに、とてもおいしかった思い出があるのですが、それを思い出しました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク