コストコで購入したギリシャヨーグルトが美味しい

シェアする

ギリシャヨーグルト

コストコに行くと毎回間違えなく「カスピ海ヨーグルト」を購入します。いつもその横には「ギリシャヨーグルト」が売られているのですが、1Kg入りで値段は1000円近くするので、なかなか手が出ませんでした。

ところが先日、多摩境のコストコに行ってみたところ、ギリシャヨーグルトのいつもの値札の上からマジックで半額に値段が訂正されていました。試してみるには絶好のチャンスです。一つ購入してみることにしました。

スポンサーリンク

ギリシャヨーグルト

ギリシャヨーグルトとは水を切ったヨーグルトです。普通のヨーグルトにはたくさんの水分が含まれていますが、濃厚なおいしさを楽しめるのだそうです。値段が高いのも水分を除いたことにより分量が減ってしまうので、普通のヨーグルトと比較すると割高になってしまうのでしょう。

本商品を販売しているアテナの公式サイトでは下記のように紹介されていました。

ギリシャヨーグルトは、いま欧米でも人気が高まっているヨーグルトで、濃厚かつまろやかで、コクのある味わいが楽しめます。
日本でも人気の高まるギリシャヨーグルトの中でも、「ATHENAギリシャヨーグルト」は、アテネ農業大学乳製品研究所が認めた、ギリシャの伝統的な菌株であるサーモフィラス菌(ACA-DC0029™)を使用し、さらに独自の技術で菌種をブレンドし日本人に合うおいしさを実現しました。

日本ギリシャヨーグルト株式会社は、皆様に美味しく、ヘルシーな生活をサポートする、ギリシャヨーグルトをお届けします。

さっそく自宅に戻ってから食べてみました。やはり濃厚な口当たりで、なんだかクリームのような感じもします。コストコで購入したレーズンをのっけて食べたのですが、濃厚なクリームのような食感とレーズンのほのかな甘みが組み合わさって、いつも食べるカスピ海ヨーグルトよりも美味しいと感じました。

楽天市場で商品を探してみると1Kg入りの商品も販売されていました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ATHENA(アテナ) ギリシャヨーグルト 1kg
価格:1458円(税込、送料別) (2016/11/13時点)

ただ、値段は1500円ほどになっています。コストコの通常の販売価格でも十分に安いのだということが改めて判りました。

ぜひ、また購入したいと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク