iPad proで利用するタブレットスタンドを購入

シェアする

タブレット スタンド

居間でiPad proを利用することが多いのですが、今まではダイソーで調達したタブレットスタンドを利用していました。iPadのケース自体にもスタンド機能は付いているのですが、やはりスタンドに立てかけたほうが安定感があります。

ダイソーで購入したタブレットスタンドはパイプを組み合わせたような形状の、Amazonで言えばこちらの商品に近い商品です。

ただ、居間にあるテーブルは少し低いので、iPadを少し持ち上げないと、俯き加減に文字入力をしなければいけないので、首に負担がかかってしまいます。この姿勢を続けるのは明らかに良くないので、少しiPadを持ち上げることができるタブレットスタンドを購入してみることにしました。

商品をAmazonで探してみると、いろいろなタイプの商品がありました。スマホの固定用に販売されている商品は大きなタブレットをのせると不安定になってしまいます。アルミニウムの素材から切り出した商品がしっかりとしていて良さそうです。

商品のレビューを読むと工作精度が低い、安っぽい、安定性が悪いなど、いろいろな感想を読むことができますので、手にとって商品を見ることができなくても、かなり商品を絞り込むことができます。そんな絞り込んだ商品の中から、こちらの商品を購入して見ることにしました。ダイソーで販売されている商品よりはかなり高級感があるように見えました。

月曜日の朝に注文したのですが、同じ日の午後8時過ぎには自宅についてしまいました。Amazonのプライム会員になっているので、対象商品は「お急ぎ便」が無料で利用できます。

さっそく、届いた商品を利用しているのですが、画面の傾き加減がなかなか絶妙です。スタンドそのものはかなり小さめなのですが、iPad proを乗っけてもぐらつき感もありませんし安定性もあります。これならば十分に実用に耐えます。

今回はとても良い買い物ができました。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク