サンタクロース・コスチュームのピカチュウを捕獲

シェアする


本日、会社に行く途中で何匹かのピカチュウを獲りました。朝のニュースでピカチュウがクリスマスイベントでサンタクロースのコスチュームを着ているという情報は知っていたのですが、捕まえた時点ではどれも普通のピカチュウです。

今日はサンタクロース・コスチュームのピカチュウはゲットできないか?と思っていたのですが、保有ポケモンの一覧を見たときに変化に気がつきました。今日ゲットしたポケモンだけ、サンタクロースの帽子をかぶっています。


背景が青い、今日確保したポケモンだけが全部、サンタの帽子をかぶっていました。

ピカチュウを選んで表示をするとこんな感じになります。


他に卵から孵化するポケモンの中に新しいポケモンが追加されているという情報もありました。

ただ、クリスマスイベントとしてはまだまだ寂しいので、これからクリスマスが近づくに従って新しいイベントが追加されるのではないかと期待しています。

個人的には飴をたくさん残してありますので、経験値が2倍になるキャンペーンが再開してくれると嬉しいです。もしも始めれば、手持ちのポケモンを一気に進化させて経験値を増やそうと思っています。

【2016/12/18追記】

最初にサンタコスチュームのピカチューをとったときには、登場したときにはサンタのコスチュームを着ていなくて捕まえた後にサンタのコスチュームを着ていたのですが、その後は出てきた時からサンタコスチュームを着ているようになりました。また、以前よりもいろいろなところでピカチューを見かけるようになりました。井の頭公園の西園がピカチューの巣になっていたので最初は困っていなかったのですが、その後、12月15日に巣が変更になってしまい、ピカチューからタマタマの巣になってしまい残念に思っていたのですが、いろいろなところでサンタコスチュームのピカチューを見かけるようになって良かったと思います。現在、トータルでピカチューを50匹捕まえました。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク