Pokemon GOで「孵化装置」の無料プレゼントイベント開催

シェアする


クリスマス期間に入っているのに、クリスマスコスチュームのピカチュウ出現以外にあまり目立ったイベントが開催されないのは期待はずれだったな?と思っていた矢先、次のイベントが明らかになりました。今回のイベントでは毎日1個、一回だけ利用することができる孵化装置が最初に訪れたポケストップで貰えるようになります。

スポンサーリンク

孵化装置の種類

孵化装置には現在のところ二種類あって、最初から一つある無限孵化装置、有料で購入することができる三回分の孵化装置です。

無限孵化装置はその名の通り、何回でも孵化させることができますが、三回分の孵化装置ではポケモンを三回孵化させると利用できなくなります。

今回無料で配布される孵化装置は一回しか利用することができないものです。しかし、一回分であったとしても、10km卵を孵化させれば、少なくとも10kmは移動しなければいけないので、丸一日とか二日とかは十分に楽しめることができるでしょう。無限孵化装置は短距離の卵を孵化させるのに専念させて、回数制限のある孵化装置は長距離の卵を孵化させると有効に利用できます。

この年末年始イベントは2016年12月26日から2017年1月3日までにわたって実施されます。また、この期間にポケストップからもらった卵にはシャウト地方のものが多くなりますので、まだ図鑑に埋まっていないポケモンが手には入るかもしれません。

また、フシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメとその進化形のポケモンが2016年12月31日から1月8日まで増えるほか、同じ期間でルアーモジュールの有効期間が30分から60分間に倍にアップされます。

来るべきイベントのために、ポケモンの進化はあまりしないで飴をたくさん貯めていたのですが、今回は残念ながら経験値が多く貰えるようなキャンペーンはありませんでした。しあわせタマゴをつかって貯まった飴をつかって一気にポケモンを進化させようと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク