五木食品の熊本黒マー油とんこつラーメンが美味しい

シェアする

先日、楽天市場で買い回りキャンペーンを実施していた際に、五木食品の熊本黒マー油とんこつラーメンを購入しました。値段も手頃で買い回りキャンペーンの中でオススメの商品となっていたので購入したのですが、棒ラーメンでしたので味はあまり期待していませんでした。

その商品が先日届いたので、さっそく食べてみました。麺を2分半茹でて火を止めスープと調味油を入れて丼に移せば完成です。一袋に2人分が入っています。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

五木食品 熊本黒マー油とんこつラーメン(2人前)
価格:130円(税込、送料別) (2016/12/25時点)

こんな粉のスープと調味油ではなかなか豚骨ラーメンの風味や特徴は出ないだろうなとか、棒ラーメンでは麺の味は今ひとつだろうなとか、いろいろな偏見を持っていたのですが、出来上がったラーメンを見ると結構本格的なとん骨らーめんです。

さっそく食べて見ると、それはそれは美味しい豚骨ラーメンでした。黒マー油もとても良い風味を醸し出しています。麺も程よいコシと柔らかさを両立していて、とても棒ラーメンとは思えないような味でした。

こんなにリーズナブルな価格でこんなに美味しい熊本とんこつラーメンが食べられるのであれば満足です。五木食品に関しては調べて見ると1878年に熊本市で創業した後、1954年には熊本そばをハワイへ輸出する等、熊本に根ざした会社のようです。1960年には即席棒状ラーメンを発売したとのことなので、この流れを受けた製品なのでしょう。ぜひ、また楽天市場で購入したいと思います。お気に入り商品に登録しておきました。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク