ローカルガイドにお店等のレビューを実施してドライブ容量を100GBに拡張

シェアする

最近、こちらのブログのバックアップをupdraftplusというプラグインを使って始めました。バックアップ先は当初はDropboxにしていたのですが、容量が足らなかったため、現在はグーグルドライブに変更しました。容量は無料で15GBまで使うことができます。

ただ、このブログもかなりの年月をかけて容量が大きくなってきたため、15GBでは一世代分のバックアップしか取得することができませんでした。

バックアップファイルもなんらかの原因で壊れている可能性もあるので、できれば何世代かのバックアップをとっておきたいところです。

グーグルドライブは容量は100GBあたり、月払250円、年払2500円で拡張できます。そんなに高くないので、こちらの有料プランに申し込もうと思っていました。

しかし、よくよく調べてみると、ローカルガイドで自分が行ったことのあるお店のレビューや写真を追加するとポイントをもらうことができて、これが200ポイント貯まると一年分のドライブの100GB拡張チケットがプレゼントされることを知りました


レベル4になるとストレージの無料特典が貰えるようです。一生懸命にお店のレビューをしたり、写真の追加をしてみました。


すると特典を利用できる状態になりました。こちらのリンクから無料特典をもらいます。

ドライブにある下記のリンクから手続きすると、正規の料金が請求されますので気をつけてください。


最初からの無料使用分の15GBと合わせて100GBになると思っていたのですが、合わせて115GBとなりました。

これで4世代分くらいのバックアップを残すことができそうです。

【2017年3月4日追記】

ドライブの100GB無料クーポン特典は3月11日の午後11時までにレベル4に到達したローカルガイドが利用できるというメールが来ました。特典内容に変更が発生するようです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク