Googleフォトと秩父夜祭りのアニメーション

シェアする

iPhoneの中に入っていた写真をまとめてGoogleフォトにバックアップしてみました。すでに、アマゾンプライムフォトにはバックアップ済みの写真なので二重にバックアップをしていることになります。

このGoogleフォトになんだか凄い機能があることを知りました。場所別に写真を整理してアルバムを作ってくれたり、連続して撮影した写真を自動的に認識して、アニメーションを作ってくれます。

先日、秩父祭りに行ったときに、連続写真を撮影していたのですが、ここからこんなアニメーションを自動生成してくれました。


以前、自分でフィルムの写真を撮影していたときは、アルバムに一枚一枚貼り付けてコメントを記入したりして、かなりの手間がかかっていましたが、今では自動でここまでのことをやってくれるのかと、、つくっづ感心します。しかも、その機能を利用するのは全くわかりにくくなく、アプリの方から自動的に候補を作って提案してくれます。

これからも、どんな便利な社会になるのかと思うと、ワクワクとしてきました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク