激安なタブレットスタンドを購入

シェアする


以前は居間ではWindowsノートパソコンを使って、ブログの記事を書いたりニュース記事を読んだりしていましたが、iPad Proを購入してからはWindowsパソコンが登場することはほとんどなくなりました。

座高が高いのでテーブルの上にiPadを置くと少し位置的に低くなって首に負担をかけるので、現在はAmazonで購入したスタンドの上にのっけて、約10cm弱は持ち上げています。

それでも少々位置が低いので、もう少し高い位置で固定できて、しかもテーブルの上がもう少し自由になる方法はないかと考えていました。

そんなとき、ロケットニュースの記事を読んでいると、iPadえで利用するスタンドの紹介をしていました。こちらの記事です。

現時点で最大サイズのアップル製タブレットといえば、「iPadPRO(アイパッドプロ)」である。値段もクソ高いが、画質も音質もチョー最高。一度でもiPadPROで動画を鑑賞し …

こちらのスタンドはフレキシブルアームの先にiPadを固定する形式になっていますので、高さも比較的自由に設定できそうに見えます。しかも値段が1000円あまりとなれば、なかなかのお買い得品にも思えました。

そこでこちらの商品を購入してみました。私が購入した時点ではセールの対象品にはなっていましたが、値段は記事で紹介されていた値段よりも100円ほど高かったです。価格には変動があるようです。

そして、翌日には商品が到着しました。

商品を箱から取り出して見ると、この値段の割には比較的しっかりとした商品で驚きました。アームも勝手に曲がってしまうほど、ヤワではありませんし、テーブルなどに固定する部分もガタつかずに固定できます。

まずは居間のテーブルに固定して、iPadを設置しましたが、快適に利用することができました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク