連休谷間5月2日のジャングルクルーズは30分待ち

シェアする


東京ディズニーリゾートの日付指定なしのパスポートを持っていたので、ゴールデンウィークの谷間、5月2日の火曜日に東京ディズニーランドに行ってきました。

平日とは言え、さすがにゴールデンウィークの谷間で朝からよく晴れ渡っていれば混雑しているだろうと少し覚悟していたのですが、着いてみると意外なほどに空いていました。

この記事を書いているのは、ウエスタンリバー鉄道の下にあるジャングルクルーズの列に並んでいる時間です。


この日のジャングルクルーズの列はたったの30分しかありませんでした。この日はファストパスが最初にモンスターズインク、そしてクマのプーさんの順にとりました。


どちらも人気アトラクションですので、ファストパスは午後7時過ぎのものになってしまいました。したがって、昼間はスタンバイの列に並んでアトラクションを楽しんでいます。

ただ、空いているせいか、スタンバイの列でもあまり苦になりません。ホーンテッドマンションも45分待ちの表示になっていましたが、なぜか15分くらいしか並びませんでした。パレードも直前に座って見ることができましたし、過ごしやすかったです。

ゴールデンウィークは日本だけの連休なので、海外のお客さんはこの日は少なかったと思います。また、修学旅行などで来る人もいないので、相対的に混雑しにくいのかもしれません。

ただ、5月3日からは連休が本番になりますので、間違えなく大変な混雑になるでしょう。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク