アパホテル&リゾート東京ベイ幕張で一泊

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

アパホテル&リゾート東京ベイ幕張

ゴールデンウィーク期間中の5月2日から3日にかけて、千葉の幕張新都心にあるアパホテル&リゾート東京ベイ幕張に宿泊しました。

アパホテル&リゾート<東京ベイ幕張>

 

スポンサーリンク

元はプリンスホテル

こちらはプリンスホテルだったところをアパホテルが買い上げ営業しているホテルになります。

まず目立つのが地上50階建てのタワー型ホテルです。その横にウエストウイングとイーストウイングの二棟を増設した形になっています。

東京ディズニーリゾートにも便利

東京ディズニーランドからは40分ほどで着きました。ららぽーと船橋の近辺が道が渋滞していましたが、それ以外は特に混雑していませんでした。

ホテル到着

ホテルに着いたのは午後9時半ごろです。駐車場は非常に広い平面駐車場でしたが、かなりたくさんのクルマが停まっていて、なかなか空いているところが見つかりませんでした。もっとも奥の方に空きエリアを見つけ、そちらに駐車しました。宿泊客は一泊の駐車料金が1000円になります。

チェックイン

館内に入って最初に行ったのがチェックインカウンターです。自動チェックイン機が並んでいましたが、個々の機械ごとになぜか係りの人が付いています。これでは、あまり自動チェックイン機の意味がなさそうです。

アパホテルのカードを差し込んで見ると、しばらく機械が考え込んだあげく、係りの人から「お部屋は二つでよろしいですね?」と突然聞かれました。

大人2人で一部屋で申し込んだことを告げると、「どちらのサイトから申し込みましたか?」と聞かれ楽天トラベルですと答えると、ようやく情報を見つけたらしく、チェックインが完了しました。

あとは、駐車場の精算機があるので、ここに駐車券とルームキーを差し込むことで1000円を請求されます。これでお金を入れれば精算完了です。

部屋は楽天トラベルで申し込むときに、「部屋タイプおまかせ」にしました。アパホテルは混雑状況により、同じ部屋でも3000円代から1万円以上まで値段が変動します。(ダイナミックプライシング)

この日はお客さんが少なかったようで、セミダブルの部屋が3000円代、ダブルの部屋が4000円代、ツインの部屋が5000円代くらいの価格帯になっていました。

そのほか、3000円代に「部屋タイプおまかせ」という選択肢があったので、これで申し込みました。結局、ツインの部屋が割り当てられたので、かなりお得だったことになります。

セントラルタワー

部屋はセントラルタワーの17階でした。この値段からは信じられないほど、結構、広めの部屋で良いです。

浴衣もきちんと置いてありました。

寝ながらみられる位置に大画面テレビが掛けられています。これも良い配慮だと思います。

浴衣の帯の上には鶴の折り紙が置いてあります。日本らしい配慮が嬉しいです。外国人は喜ぶのではないでしょうか。

夕食

今回は素泊まりのプランです。ホテル内にも下記のレストランがあります。

  • セントラルタワー1F Café&ピッツァ パスタ&バー MOMO Café
  • セントラルタワー1F ビュッフェレストラン ラ・ベランダ
  • セントラルタワー1F 缶詰バー mr.kanso
  • セントラルタワー1F ファーマーズキッチン グリーンタイム
  • セントラルタワーB1F 鉄板焼 七海
  • セントラルタワー50F ダイニング&バー スカイクルーズマクハリ
  • イーストウイング2F 幕張七十二

ただ、今回は幕張周辺の散歩もかねて、ホテル外で夕食を食べました。選んだお店はピエトロコルネ幕張店です。以前、武蔵野市に店舗があった際によく利用していました。

ピエトロコルネ幕張店のレポートはこちらです。

ピエトロコルネ幕張店でパスタとパン、サラダのセット
幕張のアパホテルに泊まった際、素泊まりのコースにしましたので、いったんチェックイン後にお風呂を堪能したあと、夕ご飯を食べるために海浜幕張の駅の方へといってみました。 海浜幕張駅の南側は幕張メッセでイベントを見終わった人で凄い混雑をしていたの

幕張アパホテルのお風呂

最初にお風呂へと行きました。お風呂のレポートは次のエントリーで紹介します。

アパホテル&リゾート東京ベイ幕張の大浴場
アパホテル&リゾート東京ベイ幕張で久しぶりに一泊しました。 アパホテル&リゾート<東京ベイ幕張> アパホテルで部屋に荷物を置いたあと最初に行ったのがお風呂です。アパホテルでは全部で3箇所に大浴場を準備しています。 セントラルタワー4階:玄要...

 

ホテルの詳細、予約はこちらからどうぞ。

アパホテル&リゾート<東京ベイ幕張>

 

 

【2021/05/09追記】

サブスクプラン

アパホテルでは50周年特別企画として99000円で全国100以上あるアパホテルに連続する30日間に限り泊まり放題というプランを発表しました。期間限定のこちらのプラン、どんな反響があるのか気になります。

コメント