Share The Golden Hoursチケットでアメリカンチェリーパイフラペチーノ

シェアする

先日、スターバックスアプリで、Share The Golden Hoursというチケットが配信されました。5月3日から有効のチケットでドリングを一つ購入すると、同じものがもう一つ貰えます。

朝9時過ぎにスターバックスの郊外店に行き、このチケットを利用してみました。


お店で一点だけハマってしまったのは、モバイルのアプリがなぜか自動的にログアウトしてしまい、ログイン不能になったことです。

原因は単純でスターバックスのお店に入った瞬間にスターバックス店舗のWiFiに接続してしまったことです。スターバックス店舗のWiFiはブラウザを立ち上げて同意をしないとインターネットに接続できません。

従って、アプリはインターネット環境がないのでログアウトしてしまい、ログインしようとしてもログインできない状態でした。

お店の入り口でごちょごちょいじっていたら原因がわかったので、注文ができました。クーポンのバーコードを読み取ってもらうと、自動的にクーポンは利用不可の状態になります。クーポンごとに固有のI.D.が振られているようです。

そこで、アメリカンチェリーパイフラペチーノを注文しました。値段は640円と少々お高い商品です。

モバイルで決済をして出来上がるのを待っていると、残念ながら一つ目は作るのを失敗してしまったようで横に置かれてしまい、再度作り直しということになりました。ホイップクリームを入れすぎてしまい、蓋が閉まらなくなってしまったようです。

そこからは順調に出来上がりました。こちらになります。


パイの部分はこうなっています。


このパイの上からストローでツンツンすると穴が開きますので、そこからはストローを差し込みます。


あとは中身を飲みつつ、ストローでパイをツンツンして崩しながら飲みます。

味はまさに飲むケーキという感じで、お菓子に近い感覚でした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク