野山北・六道山公園を散策

シェアする

5月の日曜日に野山北公園と六道山公園に行ってきました。以前、野山北公園のアスレチック施設には行ったことがあります。

しかし、野山北公園よりもさらに奥にある六道山公園に行くのは今回が初めてです。

前回は「かたくりの湯」の駐車場にクルマを停めたのですが、今回は赤坂駐車場というところにクルマを停めました。武蔵村山市の総合体育館からさらに坂道を登って行ったところにある駐車場で30台くらいのクルマを停められます。

こちらの駐車場はさほど混雑していませんでした。

こちらは赤坂谷戸です。

山道を登って行くと10分ほどで管理事務所の建物があります。周辺の地図が書かれているパンフレットをもらうことができます。

尾根道に出て、冒険の森方向に歩きました。

尾根道は比較的平坦で歩きやすいです。付近をランニングしている人、何人かとすれ違いました。

こちらが尾根道から見た、冒険の森、アスレチック施設です。遊具がとても綺麗になっていました。

こちらが、かたくりの湯の第二駐車場です。すぐ、満車になっていました。

冒険の森の入口です。

この日は、かたくりの湯は休業でした。2018年の2月までリニューアル工事をするようです。

続いて野山北公園の池の方へと行って見ました。

釣りをしている人がたくさんいます。

ここから、また尾根道の方へと戻りました。

六地蔵があります。

赤坂駐車場から石畑公園の駐車場にクルマを移動しました。

石畑公園には大きなグラウンドがありました。よく整備されています。

六道山公園の展望台へと向かいました。徒歩10分ほどです。

展望台の前の広場にはステージもあります。

六道山の展望台はかなり立派な建物でした。

この六道山公園展望台のすぐ近くにもクルマを駐車できるスペースがあります。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク