クルマのハンドルに付けるテーブルが便利

シェアする

クルマの運転席に座っていると、どこかに行ったときにコンビニで食べ物を買って食べようと思ったり、少しパソコンを開いて調べ物をしたり、ブログを書いたりといったことをするときに、置くところがないので困ってしまいます。そんなときにハンドルにかけるタイプの簡易なテーブルが売られていることを知ったので、楽天市場でセールをやっているときに探してみました。

調べてみると、結構な商品の種類があります。そこで値段が安く、ある程度、角度や上下の位置調整が簡単にできそうな商品を中心に商品を比較しながら探してみました。

スポンサーリンク

購入した商品

そんな中で見つけたのがこちらの商品になります。

だいたい、1000円から3000円程度で販売されているのですが、この商品は最も安い価格帯で販売されていました。

こちらの商品が、先日届きましたので、土曜日に桜ヶ丘公園の駐車場に車を停めて、9.7インチのiPad Pro、Bluetoothキーボードをテーブルの上に置いて、さっそく作業をしてみました。

ハンドルからかける構造になっていることから、やはりキーボードを打鍵したときに揺れてしまいますが、優しくキーをタッチすればそんなに操作しにくい訳ではありません。

後部座席でも利用できるのは、なかなか良いです。

高さの調整もかなり自由度があって、手首の位置、目の位置から見て、もっとも作業がしやすい高さに合わせることができました。トレイ部分の角度も問題なく調整ができます。

あまり重いパソコンなどを載っけると安定しないかもしれません。軽めのモバイルパソコンやタブレットが似合っていると思います。

コンビニで買ってきたお弁当などを食べるのにも、ちょうど都合の良い大きさでした。カップを置くところに窪みがあるのも、なんだか飛行機の座席に付いているテーブルのようで旅行気分にさせてもらえます。

この商品は買ってみて正解の品物でした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク