羽田空港第一ターミナルPowerラウンジSouthで休憩

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

羽田空港 JAL

午前8時に羽田空港を出発するJALの大分行きの便に乗るため、午前6時前に羽田空港に着きました。どうしても、羽田空港の駐車場が混雑するため、早めの到着です。

すでに座席指定はウェブからやっておいたので、チェックインの必要はなく、そのまま保安検査場を通過しました。5分ほどで通過できました。

スポンサーリンク

パワーラウンジを利用

まだまだ、出発時間までには余裕があるので、搭乗口の近くにあるPower lounge Southというところに行ってみました。こちらは、対応するクレジットカードを持っていると利用することができるラウンジで、メインで使っているセゾンゴールドアメリカンエキスプレスカードで入場しました。

カジュアルで明るいラウンジで、とても広いです。これだけ広ければ満席になる心配はなさそうです。最近、会員費が安いゴールドカードが増えてきましたので、空港のラウンジも混雑しててきました。

羽田空港国内線のラウンジはよく利用していたつもりだったのですが、こちらのラウンジは初めて利用しました。

窓際のカウンター席を利用しました。飛行機がよく見えます。

JAL

クロワッサンの朝食サービス

こちらは朝食時間帯にはクロワッサンのサービスがありました。ソフトドリンクの種類もとても多いです。各種の雑誌や新聞の準備もあります。

あっちもこっちも、見渡す限りJALの飛行機ばかりでした。鶴のマークばかりになっていることが印象的です。

JAL

テーブルにはUSBのコネクタと100ボルトの家庭用電源コンセントがありました。モバイル機器の充電も不自由なくできます。

とても今風のラウンジで利用しやすい場所でした。ぜひ機会があればまた使いたいと思います。

【2020/02/29追記】

沖縄移動時に利用

沖縄(那覇)行きのJALの便を利用した際、パワーラウンジを利用しました。この日はコロナウイルス流行の真っ只中ということで、空港は少し空いていました。朝の便だったので、午前6時のラウンジ開店とほぼ同時に入店です。

いつもであれば、朝の時間帯はクロワッサンの提供があったのですが、今はコロナウイルス感染防止のために提供が中止されていました。飲み物のみの提供です。

嵐の飛行機が停まっていました。

【2023/09/17追記】

パワーラウンジを再度利用

午前10時すぎに羽田空港をたつ長崎行のJAL便を利用するため、また第1ターミナル出発ロビーにあるパワーラウンジを利用しました。

三連休真ん中の日曜日ということもあってか、ラウンジの中は比較的混雑していました。

今回は朝食のパンのサービスはありませんでした。ドリンクのみの提供です。ターミナル内のスタバなどを使うことを考えれば、ドリンクだけの提供でもとても助かります。

店内では下記の注意書きが目立つように各所に掲示されています。

  • お持ち込みの飲食はご遠慮ください
  • お座席での通話、およびラウンジ内でのWeb会議はご遠慮ください。
  • 無料のWi-Fiサービスを利用できます。
  • Lounge内にはアナウンスが入りませんのでお時間にお気をつけください。

コメント