別府のジョイフルでモーニング

シェアする


グッドイン別府というホテルで宿泊した後、朝食は隣にあるジョイフルで食べました。ジョイフルは九州で展開しているファミレスですが、東京都にも青梅市には2店舗あり、ときどき利用しています。

ホテルをチェックアウトした後、朝6時半ごろに行ったのですが、まだ店内はとても空いていました。ホテルの朝食は高いのでこちらを利用している人が多いのではないかと思っていたのですが予想が外れました。

モーニングメニューはいつでも誰でもオーダーできるキャンペーンを実施していました。朝なので特にこのキャンペーンとは関係なくモーニングを注文します。モーニングメニューは東京のJOYFULと同じもののように見えます。

モーニングエッグプレートをライスで注文しました。

ドリンクバーには変わったマシンがありました。抹茶オレやバニラオレなど通常のメニューもあるのですが、それをマシンでうまくミックスしてくれる仕組みも付いているようです。

こちらは抹茶とバニラを混ぜたオレです。

コーヒーマシンも深煎り豆とプレンド豆を使ったマシンが別々に設置されていました。ドリンクバーにはかなり力を入れています。

コーンスープです。知らずにコーンスープを持ってきてしまいましたが、別料金でした。


かなり時間がかかりましたが、モーニングエッグプレートが運ばれてきました。

泊まったホテルもJOYFUL系列、前日のお昼ご飯を食べたお店(喜楽や)もJOYFUL系列だったので、なんだかJOYFULに支えられた旅行となりました。なんでこんなにJOYFULを見かけるのかと不思議に思っていたのですが、調べてみると大分がJOYFULの発祥の地でした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク