Joyful東京八王子店で定番朝食

サイト運営費捻出のため広告を使用しています


先日、Joyfulの本拠地、九州の大分から帰ってきたばかりですが、東京にも新しい店舗が増えていることを知って現地に行ってみました。

場所は東京の八王子です。ただ、八王子とは言ってもかなり駅からは離れていてクルマで10分ほど、陣馬街道という道を進んでいったところにあります。


Joyfulは一時期は東京の青梅市や町田市の多摩境に店舗がありましたが、多摩境の店舗は無くなっていて気がついてみれば青梅市の2店舗だけになっていました。もはや、東京からは撤退モードなのかと思っていたのですが、八王子にも店舗ができたということは、これから拡大していくのかもしれません。

Joyfulというとどちらかというと郊外に店舗があるように思っていたのですが、東京の中心、赤坂にも店舗があるようです。今度、機会があったら寄ってみたいと思います。
午前10時ごろだったのですが、店内は非常に空いていました。やはりできたばかりの店舗ですので綺麗です。調べてみると、2017年の4月にオープンしていました。

スポンサーリンク

ジョイフルのメニュー

メニューを確認したところ、九州で見たものと同じようです。「いつでもおはようメニュー」をやっていました。


今回はそんなモーニングメニューの中から定番朝食を選びました。


ドリンクバーも付いてきてこの値段なのは嬉しいです。

ジョイフルはポケモンGOのオフィシャルパートナーになっていました。


店内には無料WiFiがあります。指定のSSIDに接続した後、ブラウザで画面指示の操作をするとつながりました。

ジョイフルの定番朝食

そうこうするうちに、定番朝食が届けられました。品数が多いです。

ライスは並盛りです。

香の物は沢庵でした。

味噌汁はワカメと揚げです。

ヒジキの煮物はフワフワとした食感で塩辛すぎることもなく美味しかったです。

生卵と納豆です。納豆のタレは納豆の器の下に隠れていました。


朝ごはんとしては十分な内容です。ごちそうさまでした。

ファミリーレストラン「ジョイフル」
ファミリーレストラン「ジョイフル」の公式サイトへようこそ。

【2023年5月12日追記】

まんぞくモーニングから豚汁定食

藤野から八王子まで陣馬街道を車で走った際に、とても久しぶりにジョイフルに行ってみました。午後五時過ぎに訪問しました。

今回も「24時間いつでも頼める!!まんぞくモーニング」から注文してみました。

ジョイフルのモーニングメニュー

今回は豚汁定食、選べる小鉢付きにしました。小鉢はキムチか納豆から選ぶことがきでます。納豆にしておきました。

こちらが豚汁定食です。

納豆定食

豚汁はゴボウや里芋、豚肉など、とても具沢山でした。

ジョイフルの豚汁

納豆は意外とボリュームが多いです。

納豆

これにドリンクバーも付いてくるので、とてもお得です。

こちらは七種の和朝食です。

ジョイフルの七種の和朝食

ガストなどはタブレット端末による注文や配膳猫型ロボットの導入などを進めていますが、ジョイフルは昔ながらの店員さんがオーダーを取って料理を運んできてくれるスタイルでした。

コメント