早朝の24時間トレーニングジム活用(ファストジム24)

シェアする

最近、夏が近づいてきて、昼間の気温がグングンと上がるようになってきました。こんな気温になると、屋外ではランニングなどが難しくなると思います。

そんな時に、スポーツジムは冷房の効いた空間でトレーニングができるので便利です。

ただ、こんなに暑い日が続くと、スポーツジムに通うことすら億劫になってしまいます。そんなとき、24時間ジムは重宝します。TIPNESSが運営しているファストジム24というところに通っているのですが、その名の通り、ICカードで24時間トレーニングルームに出入りが自由になっています。

また、早朝であれば気温がまだそんなに高くないので、移動することも厳しくありません。また、ファストジム24自体は駅近にあるのですが、午前9時までであれば近くのコインパーキングが2時間で100円という超低料金なので、クルマで行くことができます。

プールなどを完備した複合的なスポーツジムだと月額利用料金は一万円前後のところが多いと思いますが、ファストジム24であれば月額税抜6500円で利用できるので非常にリーズナブルです。(店舗によって料金が違うようです)

また、個人用ロッカーが月額1000円で借りられるので、靴やトレーニングウェアの替えはロッカーにしまってあるため、荷物が少なくて済むとか、会社帰りに利用できるといったメリットもあります。

マシンでのトレーニングに限られますが、ランニング、自転車、各種筋トレなマシンは種類や台数が豊富なので、待つ必要もありません。

また、通っているファストジム24の店舗では、最近、専用のWiFiが完備されました。これがとても嬉しいです。

ただ、ランニングマシンで走っているだけだと景色が変わるわけでもありませんし、ランニングマシンに装備されているテレビも自分の興味のある番組が放送されていないと非常に手持ち無沙汰になってしまいます。

そんなとき、タブレットを一台持ち込んで、amazonプライムビデオやNTTドコモのDTVで映画やドラマなどを鑑賞しながらトレーニングをすることができます。今までは自宅でコンテンツをダウンロードしてからジムで見ていたのですが、その手間がひつようなくなったので、非常に重宝しています。

今後も24時間ジムを活用していきたいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク