畳ベッドを楽天市場のタタミ工場「こうひん」で購入

シェアする

今まで十数年間使ってきたベッドがマットも含めてボロボロになってきたので、以前より買い替えをしようという話しになっていました。

先日、ニトリに行き展示されているベッドを見ていたのですが、家族は寝転ぶところが跳ね上がり、下に大容量の収納が付いているベッドが良いようです。

しかし、ニトリでも値段はシングルで5万円弱、しかもマット別なので、マット込みだと7万円ほどになってしまいます。そこで、楽天市場で何か良い商品はないかと探してみることにしました。

購入した畳ベッド

その中で見つけたのがこちらの畳ベットです。

畳の部分が外すことで、その下は大きな収納スペースになっているようです。ベッドのフレームの色はライトブラウンとダークブラウンの二色あります。今回はライトブラウンを購入しました。

宮の部分には棚やコンセントがあるので、スマホなどの充電も問題なくできそうです。

耐荷重は200Kgまで、収納量は564リットルと表示されていました。畳はいくつかの種類がありますが、追加料金なしの中国産い草の畳にしておきました。

注文が増えているようで発送までには時間がかかるようで、到着希望日は2週間後にしておきました。

商品が到着したら追加のレポートを書きます。

【2017/09/12追記】

商品が到着しました。家に帰ったときにはすでにベッドは組み立てが終わっていたので、組み立てがどれほどの大変さだったのかは体験できませんでした。ただ、少なくとも家族で組み立てができる程度であったことは間違えありません。

実際に畳ベッドの上で寝てみると、やはり今までのクッションの効いたマットと比較してかなり硬く感じます。ただ、この硬さが気持ち良い面もあります。

実際、一晩寝てみましたが、すぐに眠りにつきましたし、朝も快適に起きられました。眠りは深かったのではないかと思います。また、朝起きたら身体が痛いということもありませんでした。これは正解だったかもしれません。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク