iPad Pro9.7の格安なキーボード付きケースを購入

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

楽天スーパーセールを9月の初旬に実施していたのですが、その中でタブレット関係周辺アクセサリーの売り上げ上位ランキングを見ていると、格安なiPad Pro 9.7のキーボード付きケースがありました。

商品ページを見てみると、日本語が怪しい感じなので、中国の方が楽天市場にオープンしているお店なのでしょう。

商品に関して

商品のレビューは二件だけ登録されていて絶賛されています。
確かに商品自体は悪いものではなさそうです。

オートスリープ機能が付いているので、ふたを閉めていればスリープ状態になります。無駄に電気を使い続けることはなさそうです。

充電はマグネット式のアダプターを付けて対応するようです。少し洒落ていますが、USBケーブルが専用品になってしまうのは残念な点です。もしも、USBケーブルを失くしてしまったり壊してしまったりすると汎用品のUSBケーブルで代替することができません。

ただ、この二件の楽天市場の商品レビューだけで購入するのも怖いので、Amazonの商品レビューも確認しました。Amazonでは楽天市場よりも高い値段で販売されていました。
レビュー

実際に商品が到着して使ってみました。梱包はとてもしっかりとしていました。

キーボードは打鍵感があり、打ちやすいです。キートップが狭いので最初は間違ってほかのキーを押してしまうことがありましたが文書を打ち込んでいるうちに慣れてきて、ほかのキーを押してしまうことはなくなってきました。

また、良いなと思ったのは記号のキーです。例えば、@のキーが通常のキーボードと同じ位置にあることです。今まで別のBluetoothキーボードを利用していましたが、それよりもキーを打鍵した時の音が静かなので、図書館など静かな場所で使っても問題なさそうです。

キーボードはケースのカバーから簡単に取り外しができます。キーボードを持ち歩きたくないときも取り外しは簡単です。

理想通りの良い商品が入手できて良かったです。

【2017/11/28追記】

この商品、ダメでした。立てかけて置いていたら裏蓋が剥がれて使い物にならなくなってしまいました。買った時の見た目は良くても耐久性で難ありです。

コメント