松屋の新提案 松券セレクト

シェアする

先日、松屋に行ってみると、「松屋の新提案 松屋セレクト」という宣伝がありました。

松券セレクト

2017年6月21日(水)から導入されているサービスで、もう自動券売機の前で焦って商品を選ばなくて良いようになることが売りになっています。確かに自動券売機で後ろに別のお客さんが並んでいると、ゆっくりと商品を選ぶことができません。

仕組みはスマホなどで事前にメニューを選んでおいて必要なQRコードを入手し、これをお店にある自動券売機にかざせば食券の購入ができるようになります。

QRコードを発行するだけではお店にオーダーは入りません。あくまでも、自動券売機で現金や交通系電子マネーを使って食券を購入できるという仕組みです。

米国のスターバックスではスマホで商品の選択や購入の手続き、決済までもを済ませてしまって、お店では商品を受け取るだけというサービスを開始して好評だというニュースを見たことがありますが、それとは少し違います。

こちらが松券セレクトの公式サイトです。店舗の選択から操作するようになっています。

松屋フーズの券売機用QRコード事前発行サービス【松券セレクト】
事前にじっくりメニューを選んで、券売機でラクラク購入!松屋フーズの「松券セレクト」

発行したQRコードは24時間有効になっているそうです。実際に利用した方の記事を見ると自動券売機でQRコードを認識してもらう場面で少しのコツがいるようですが、一回やれば慣れると紹介されていました。

今度、自分でも利用してみたいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク