ソフトスパイクのゴルフシューズを購入

シェアする

ゴルフの練習を再開したことで、ゴルフのシューズを購入することにしました。いろいろ種類があるようですが、まずは安くて評判が良いソフトスパイクのシューズを通販で購入することにしました。楽天市場やAmazonで商品を比較して選んだのが、こちらのシューズになります。

値段は送料込みで5000円弱となっていてリーズナブルではありますが、評価は高いようです。いつもより0.5cm大きめのサイズで注文をしました。

商品は翌々日程度には届き、さっそく練習場に行くときに使ってみました。足へのフィット感はまずまずで、使っていくウチに馴染んでいくようなイメージです。ソフトスパイクは意外と硬くて、床の素材が堅いときにはカチカチと音がなりました。

ただ、打席の人工芝の上に立つと滑らずに確実にスイングできます。

ソフトスパイク部分はクルクルと回して取り付けるタイプなのですが、これがいつの間にか外れて取れてしまうことがあります。付属の金具でしっかりと締め付けておく必要があります。

先日、さっそく一つ無くしてしまったので、二木ゴルフに行ってみると、スパイク部分だけが100円程度で販売されていました。こちらの靴の場合は、「ミリ」という規格が合います。実際にスパイク部分を店舗に持っていって比較し購入しました。特に「インチ」と「ミリ」はネジの形状が似ていて、単に螺旋状の部分の形状が違うだけなので、見分けが付きにくいです。

スポンサーリンク



シェアする

フォローする

スポンサーリンク

スポンサーリンク