NEC SMARTVISION HG2/R

シェアする

DTP

 NEC製のSMARTVISION HG2/Rという商品があります。一時期はビデオキャプチャーカードといえばCANOPUS社のものがダントツに一位という時期が続いたのですが、このビデオキャプチャーカードの前身の商品で、CANOPUSの中に食い込んでいきました。

 この商品も画質には気を使っているほか、SONYのコクーンのような、キーワードで番組をEPGデータから見つけ出して録画してくれるという機能があるようです。

 この商品がAMAZONで15950円で売っているようです。私も欲しいところですが、CANOPUS社の製品があるので、ぐっと我慢です。

NEC SmartVision HG2/R
NEC SmartVision HG2/R

バナー 10000041

【2013/07/14追記】

 以前はパソコンにビデオ動画をキャプチャーするということがよく行われていましたが、今ではテレビにもUSB-HDDの接続ポートがついて、簡単に番組を録画できるような状況になってしまいました。もちろん、パソコンとは違って、編集をすることは出来ませんが、単に録画をして見るという用途では十分な機能があります。

 また、DVDレコーダー自体にも簡単な編集機能が付いたりもしていますので、もはや、私の場合はパソコンでビデオをキャプチャーすること自体が無くなってしまいました。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク