パソコン関係の安値情報

サイト運営費捻出のため広告を使用しています
mac book air

パソコン関係の安値情報を皆さんはどのように手に入れているでしょうか。私はインターネットの価格情報サイトをよく使うのですが、その中でも、とっておきの情報が見付かるのが、泡の杜というサイトです。

スポンサーリンク

特価情報サイト『泡の杜』

【2018/12/31追記】

残念ながら上記のURLは別のサイトになってしまっていました。泡の杜は現時点では運営されていないようです。

入会手続きを踏まないと閲覧することができませんが、かなり洗練された情報が紹介されていると思います。また、新しい情報が登録されるとメールで内容を送信してくれるサービスもあります。Give&Takeの精神で、何か良いものを見つけたら、自分でも情報を投稿するようにしましょう。

【2013/07/14追記】

ECサイトで安値販売

この記事を書いてから9年が経過しましたが、Amazonでもパソコンを安価に扱うようになった上、楽天市場でも色々なショップの販売価格を横断的に検索することができるようになりました。価格.comでも登録されている店舗の値段が判りますし、パソコンに限らず色々な商品の最安価格を簡単に知ることができるようになりました。便利な時代になったものだと、つくづく感心します。

【2014/03/23追記】

ECサイトの台頭

相変わらず、ネット通販は実店舗を上回るスピードでその威力が大きくなっているように思います。特にAmazonではスポットでかなり安値のパソコンを販売することがありますし、また楽天市場にいろいろなパソコンショップでも安売りを実施する場合がありますので、なかなか目を離せません。私自身はRSSリーダーに特価情報を提供してくれているブログのRSSを登録して最新情報を見つけるようにしています。

【2024年1月22日追記】

近年は楽天市場で商品を購入

この記事を公開してから20年が経過して、ずいぶんECサイトを取り巻く環境も変わってきたと思います。私自身は楽天グループのサービスをいろいろ使うことによって、楽天市場のスーパーポイントアッププログラムで還元されるポイント数の倍率がとても高くなっているので、お買い物マラソンなどの他のキャンペーンと併用することで、どのECサイトで購入するよりも実質的な購入金額はかなり安くなります。

また、いろいろなECサイトに個人情報を登録するのはセキュリティ的にも心配なので、最近ではもっぱら楽天市場でばかり買い物をしています。楽天市場のジャンル別の売上ランキングを見ながら商品を選べば、売れ筋を意識しながら買い物をすることもできます。以前はAmazonも使っていたのですが、最近のAmazonは中国などのよく判らない商品が多く表示されるようになってしまって、少し使うのが怖くなってしまいました。

コメント

  1. めざせ!アフェリストへの道 より:

    Google小切手を効率よく換金する。

    人気急上昇中のブログはこちらから。 Google AdSenseをやっていますが