Amazonの売り上げが増えてきた

amazon

 Amazonアソシエイトによる売り上げが増えてきました。今までは、商品リンクを作るのが大変だったので私自身があまりAmazonには力を入れていなかったので、売り上げは非常に少なく、3ヶ月で1500円分のギフト券が貰えるかなという程度だったのですが、今月はまだ半月もたっていないのに、もう20点の品物が売れてしまいました。

 やはり、アソシエイトヘルパーというツールを手に入れて、個別商品リンクが作りやすくなったために、リンクの数を増やしたことがもっとも大きな要因だと思うのですが、もう一方で、このブログの各エントリーの下にAmazonサーチお勧め情報というのを自動的に表示していることも、クリック数や売り上げが増えた大きな要因の一つだと思います。

 このAMAZONサーチおすすめ情報は、ブログのエントリーの中を解析してくれて、もっともそれらしいキーワードを拾い集めてくれて、これをもとにAMAZONをサーチして関連する書籍等を表示するという仕組みになっています。

 各エントリーを見に来た人は、そのエントリーの内容に興味を持っている人が多いと思いますので、その下に関連する書籍の情報がのっていると気になるのだと思います。

 このツールにも弱点はあって、ときどき、どんでもないキーワードを拾ってきて、とんでもない書籍が紹介されていることがあるのですが、それはご愛嬌と言うところでしょうか。

【2012/10/04追記】

 Amazonでは商品の紹介料率が変更されたこともあり、最盛期よりも紹介料が減った部分もありますが、微々たるものではありますが、それでも、一つの収入源になっていることは間違えありません。

 また、最近ではAmazonの商品へのリンクを作るときには、Amazletというサイトを使っています。

 ☆amazletツール

 簡単にamazonの商品を検索することができて、しかも簡単に商品へのリンクを作ることが出来ます。

コメント