ナショナルの空気清浄機

トトロの森

 AMAZONの母の日特集でとても安く売っていたナショナルの空気清浄機を買ったのですが、それが昨日、自宅に到着しました。

 説明書に従ってフィルターを取り付けて運転を開始してみると、きちんと動作するようです。大丈夫そうなので、リビングに空気清浄機を実際に設置して運転を開始してみました。一番驚いたのは、センサーが非常に正確なことです。

 近くに人が近づくだけでセンサーのランプの点灯数が多くなります。子供の中でも、「こいつは臭いな」とか、「こいつは汚れているな」というのが近くによると、臭いランプやホコリランプが点灯するので笑わせてくれます。

 センサーのライトは4つで最大に調子が悪い状態なのですが、結構、この状況が長く続いて、調子の良いときはセンサーのライトが2個という感じでした。相当、空気が汚れているようです・・。

 最近の空気清浄機の凄いところは、このセンサーで感知した部屋の状態によって、強風モードになったり、静寂運転モードになったりと、自動的に運転を切り替えてくれる点です。これならば、一々、人が運転状態を切り替える必要がありません。とても便利な機能です。

 機械の音は、最大の運転モードではファンの音がさすがに気になりますが、それ以外の運転モードではあまり音は気にならないと思います。

 今回は母の日セールということで4000円のギフト券還元と15%のギフト券還元がダブルでありましたが、それが無かったとしても十分にお買い得な商品だと思います。

【2004年5月1日追記】

 なんと、一気に22890円に値上げされてしまいました。わずか数日で1万円近くの値上げです。ちょっと値段が安すぎるとは思ったので、amazon側で値段を付け間違えていたのでしょうか。この値段になってしまうと、少し微妙ですね。価格comで最安値のショップは13440円です。

(2006.1.30追記)

 この空気清浄機、今でも居間で頑張って動作してくれています。以前の空気清浄機はフィルターの交換を結構頻繁にやらなければいけなかったのですが、この空気清浄機は多少フィルターの交換をさぼっていてもそんなに能力が急激に落ちるということは無いようで、とても良い感じです。壊れ知らずで、酷使にも耐えてくれているので、今後もこの製品を使っていきたいと思っています。この空気清浄機は見た目はUFOみたいで変な感じですが結果としては良い買い物をしました。

【2018/12/31追記】

この空気清浄機、現在でも花粉の時期になると稼働してくれています。購入してから15年が経過しますが、耐久性の面からは申し分がありません。空気を清浄化する機能自体も購入した当時と比較して大きく劣っていることはないように思います。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
マイホーム・不動産
スポンサーリンク
このブログをフォローする
臨機応変?

コメント

  1. インターネット事業部 より:

    空気清浄機 エアーリフレ nanoe(ナノイー) が届きました

    うちのひと(まだ結婚してないからなんていえばいいのかな?)が ぜんそく気味なので実家から空気清浄機が送られてきました。 ナショナルの卓上タイプ エアーリフレ ナノイーってやつです。 National EH3000 エアーリフレnanoe(ナノイー)…